スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

晴れてんじゃん

天気予報信じて、出掛けるつもりゼロだったのに。
もっとも二日酔いで朝から動き回る気力はないのだが。

でも家でじっとしていられないので、午後ちょこっと荒川CRをポタってきた。
平井大橋?岩淵水門まで右岸を走り、帰りは左岸で。

岩淵水門あたりで、カップルが右側を並走していたんだけど
対面を走行してきたローディがそのカップルに文句を吐き捨ててていった。
しかし、その後も笑いながら並走していってた。
一般人には、右側走ろうが、並走しようが知ったこっちゃないんだろうな。
自分も半年前なら普通にやってたかも知れないし。
個人的には放し飼いの犬と幼児をどうにかしてくれたらいいんだけど。予測不能な動きするからね・・・。
そもそも人の多いところを30km/hオーバーで走ることも良くないような気もするけど。

お日様が傾いてくると、川面に夕日が映ってきれいだなー。
それにしてももうすぐ11月だというのに暖かいな。毎年こんなもんだったけか?
P1000179.jpg


来週末は自転車で実家に帰るので、バイカー用のバッグを注文。
最短120kmくらいの距離だけど、国道6号走りたくないしな。
どうするべか。計画たてなきゃ。
ちなみに、うちの母上様に自転車で帰ると伝えたら、「お金ないの?」と。
関連記事
スポンサーサイト
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2006/10/29(日) 16:43】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(0)

橋巡り?

1時。
とりあえず国会議事堂前まで行ってみることにする。
錦糸町くらいまでは京葉道路を走っていたけど、タクシー&路駐&信号が毎度毎度赤になるうざさに耐え切れず、門前仲町方面から行くことに。

勝鬨橋横で対岸の築地市場をぼーっと眺めてみて、背景の東京タワーとビル群の対比がなんかいいなぁと思った。
P1000176.jpg


議事堂前を通り過ぎ、なんとなく新宿へ行ってみる。
大ガード下くぐるの気持ちいい。
次、表参道へ。まっすぐでゆるやかな上り坂。いい。
さらに、六本木。タクシー地獄。

で、日比谷公園で休憩をとることに。
途中チャリで並走してる警官3人に道をふさがれる。違反行為やん。
すぐ後ろに付き、無言のプレッシャーを与えると、すみません。と言って道を空けてくれた。

再度勝鬨橋を渡り、そのまま帰ろうと思ったけどまだ余裕なので、
ここら辺の橋を渡りながらジグザグ気味に帰ることにしてみる。
永代橋はいい橋だー。歩道のライトアップの仕方もいい。
船堀橋長いなー。川3本跨いでるもんな。船堀側の歩道がスロープだったら高得点だったのにな。
P1000178.jpg


あー、眠い。
日曜雨なんだよねorz


[本日の記録]
総走行距離: 63km
総走行時間: 3h16m
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2006/10/28(土) 06:22】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(0)

なんとなく巨大大仏のもとへ ?牛久大仏

寝れるわけもなく、おもむろに地図を広げる・・・。

5:30出発。
とりあえず千葉街道へ。その後木下街道で利根川まで。
ここまで何も食べていなかったので、土手でおにぎりを頬張る。梅うめー。

で、茨城県に突入し利根町を抜けるとそこは龍ヶ崎市。
4年間過ごした(+1年通った)街。8年ぶり?だろうか。
朝8時という時間もあり街は閑散としている。
全部で3駅しかない龍ヶ崎線を走る1両編成の電車(気動車だけど)を見て懐かしくなる。
町の様子は変わったところもあり、変わらないところもあった。
僕は変わったんだろうか?(と言ってみる)
P1000170.jpg


ちょっと朝早すぎたので牛久の大仏まで行ってみることにした。
ここら辺は道を知っているので楽に走れる。
山がちな地形をこなしつつペダルを漕いでいるうちに大仏が見えてきた。大学の教室からも見える無駄に巨大な建造物。

開園前にも関わらず何人かの観光客がいた。
とりあえずベンチで一服しているうちに開園時間となった。
僕はおもむろにアイスを買って食べる。
食べ終わり仲見世を通って入り口に着くと・・・入場料が必要だった。うかつだった。昔入ったことあるのにすっかり忘れていた。
明るいうちに家に帰ることを目標にしていた以上、長居はできないので入るのはあきらめた。
貧乏性がこういうところで出てしまう。たかが800円なのに。
P1000173.jpg


帰る前に龍ヶ崎の公園でちょこっと休憩する。
昔、当時の彼女と何回か来た事あったなぁと回想しながらカロリーメイトを食す。
やっぱり僕は変わってないかも。

帰り道、手賀沼でも寄っていこうと思ったのだが、間違って下手賀川沿いに走ってしまっていたので、そのまま東京方面を目指す。
景色はまぁそれなりに風流。
P1000175.jpg


船橋から千葉街道に戻り、車と抜きつ抜かれつの攻防を繰り返しながら江戸川を渡る。
時計を見ると14時を少し回ったところだった。

[本日の記録]
総走行距離:135km
総走行時間:6h15m
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2006/10/22(日) 15:40】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(0)

Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。